まるめさんだー

さんだー

とにかく吐き出すやつ

しんどい。最近は何がしんどいのかよくわからない。何となく自分の器量よりも求められていることが大きい気がする。

結婚したいが子供産まれて嫁を養うってめちゃ大変じゃね。そこそこ給料は貰ってるが、これがいつまで続くかもわからない。40 年働くと思うと気が狂いそうな気分になる。

もし給料とか関係なく働くとなったら、自分は木道の整備とか公園の整備とかそういう仕事をやるだろうな。測量士の資格あるし。

親から事業継いでほしいと思われてるが、俺に社長は無理。判断力ないし気が弱いし器量がない。ネガティブとか言われても事実だから変えようがない。能力や器量がないことを知っていたから、その範囲でできる仕事をうまく見つけてスキルも身につけてなんとかやってきた。でも社長なんてできるわけがない。毎日仕事のこと考えてビクビクしているなんてつらすぎて無理。

こんな事考えたら明日も仕事だけど夜ふかし気味になってしまった。風呂まだ入ってないし今入ったら寝癖ひどそうだな。

というかわけのわからん頭の悪い客からずっと同じような連絡が続いててイライラする。仕事の生産性を上げないといけないのにこういうわけのわからない輩の相手をしているとあっという間に時間を食われる。

仕事に関してはとにかく努力や苦労や疲労を最小限に抑えたい。浮いた時間や体力で何かをするというわけではなく、単純に俺が疲れたくないというだけだ。俺はただ平穏に生きたい。平穏に生きて適当に山とか登ったりバイク乗ったりしながらタラタラ生きたい。別になにか成し遂げたいものもないし良い服や良いメシを食いたいわけでもない。ただ平穏に静かに生きたい。

毎日気持ちよく起きて、程々に仕事して、程々に人と会話して、程々に運動して、程々に酒のんで、気持ちよく寝て、その繰り返しがほしい。これ理想すぎるな。普通無理だわ。

とりあえずさっさと風呂入ってしょんべんして寝よう。