まるめさんだー

さんだー

禁煙で落ち着きがありつつ開放感がある上野の喫茶店を探す

 コロナが収束に向かうに連れて、外へお出かけしたくなってきました。そんなわけで、上野の喫茶店を探してみます。

上野のざっくばらんな雰囲気が非常に好きで、よく彼女とのおデートに出かけるのですが、上野の喫茶店って喫煙可のお店が多いのです。昔ながらのレトロな喫茶店は大好きなんですが、タバコの匂いが気になるので彼女と一緒に入るのは少々ためらうことがあります。

それに、夏ということで少し開放感がほしい気もします。冬場は暗めの純喫茶とかもアリですけどね。そんなわけで、ちょびっと細かい条件ですが、禁煙で落ち着きがありつつ開放感があるお店を 3 つピックアップしてみます。

▼ 喫茶去

tabelog.com

1つ目は喫茶去です。少し古そうな和風建築のお店で、庭もあって開放感と静寂の漂うお店です。サムネイルにあるように抹茶のかき氷が食べられるようなので、これから暑くなってくる季節には良さそうですね。

全席禁煙のようなので、お互い喫煙者ではないおデートにもとても良さそうです。

上野公園の中にあり、開店時間が15:00-17:00のようなので、散歩の休憩がてらよるのに最適な感じがします。

▼ ツェーンコーヒー

tabelog.com凄くシンプルな雰囲気のお店ですが、座席が 2 階にあって少し下を見下ろせる感じになっていますし、大きめの窓もあるので開放感がありそうです。

 1階は持ち帰りのコーヒーショップとなっているようで、コーヒーのお味も期待できそうですね。ちょっとしたデザートもあるようです。

 禁煙なので安心ですし、一番賑わっているエリアからも外れるので、まったりするのによさそうです。

▼ パークサイドカフェ

tabelog.com

 上野公園内にある明るい雰囲気の大型カフェです。こちらは少しだけキャピキャピしたお店になっています。夏に入るまでの温かいような涼しいような気候だと、こういうお店はすごく気持ちが良いですよね。

 ガッツリごはんも食べられるよう雰囲気なので、時間帯によって使い分けができそうです。広いお店なので、人が少なければ隅っこの席でまったりできそうです。

 第 1 希望ではないけど何かと使えそうなお店、という感じでしょうか(すいませんちょっと失礼かもしれませんが、万人受けのコンセプトで作っているのではないでしょうか!)。

 

というわけで、禁煙で落ち着きがありつつ開放感がある上野の喫茶店を探してみました。そんなの上野らしくないといえばそうなのですが、これならタバコがダメな人とでも上野を楽しめるのではないでしょうか~。